はばたきの給食

給食案内

3月19日の給食です

・ひじきごはん ・ししゃものフリッター ・菜の花のお浸し ・きのこ汁 ・牛乳

今年度の最後の給食は19日・食育の日なのでよく噛むことなどを意識した和食の献立でした。新型コロナウイルス予防のため、給食においても色々と変化のあった1年でしたが先生方のご協力もあり、無事に給食を提供することができました。ありがとうございました。

0

3月15日の給食です

・チキンライス ・フライドポテト ・ワカメスープ ・シューアイス(バニラ)

今日はフライドポテトとシューアイスが卒業生からのリクエストでした。サラダなどの野菜がつかない代わりに、スープの中には野菜やワカメがたっぷりです。小学6年生と中学3年生は明日が卒業式で今年度の給食は今日が最後でした。少しでも心に残ってくれるといいなと思っています。

0

3月12日の給食です

・カレーうどん ・かみかみサラダ ・マーラカオ ・牛乳

本日のカレーうどんと、かみかみサラダも卒業生からのリクエストです。今日と月曜日は小・中の卒業生のリクエストをいれています。月曜日もお楽しみに♪

0

3月10日の給食です

・パエリア ・レバーのマリアナソース ・春野菜のポトフ ・セレクトケーキ(ストロベリーまたはチョコレート)

・牛乳

高校3年生は今日が最後の給食でした。お祝い献立としてケーキもつきました。事前に、ストロベリーとチョコのどちらがいいかクラスごとに希望を聞いておきました。小さいケーキでしたが、みんなで食べて卒業生をお祝いしました。

卒業する皆さん、特に高校3年生は給食を食べることはもうないかと思われますが、時々、はばたきでの給食を思い出してもらえたらうれしいなと思います。新しい生活を応援しています。

0