今月のメロン

新年度が始まりました。

 本校では、職員がポニー(名前:メロン)のお世話をしています。朝や決まった時間に、餌を用意したり、水を替えたり、ブラッシングや小屋の掃除を行います。また、児童生徒たちも活動に応じて、メロンと関わっています。その中で、いのちを大切にする気持ちや、相手に合わせて行動することを学んでいます。今後も、学校ホームページを活用し、活動の様子を広くお知らせしていきます。