Topics

2017年12月の記事一覧

2017年最終日



学校は、本日で2017年終了です。
新年は、1月4日から始まります。
皆様にとって2018年が素晴らしい年になりますように。
良い年をお迎えください。

花丸 第2学期終業式



本日、第2学期終業式を行いました。
2学期に頑張ったことを、各学部ごとに、文化祭で歌った歌や作文などを発表しました。
また、明日からの冬季休業中の生活について、3つの約束を確認しました。
 ・規則正しい生活をしよう
 ・事故にあわないように気をつけよう
 ・勉強、お手伝いをしよう

明日からのおやすみ、有意義に過ごして、元気に3学期を迎えましょう。

あわせて、2学期に行われました、フットベース大会、サッカー大会の表彰を行いました。

グループ 全校朝会



今学期最後の全校朝会がありました。
音楽担当の教員によるクリスマスの演奏やサンタも登場し、
楽しい時間を過ごしました。
2学期も今週で終わりです。 
体調に気を付けて、年末年始を迎えましょう。

昼 高等部ロードレース大会



高等部でロードレース大会を行いました。
心配されていた天気も、なんとかもってくれました。
自分の目標に向かって走る姿は、どの生徒も大変立派でした。

早朝からたくさんの保護者の方に応援に来ていただきまして、ありがとうございました。

花丸 県立川の博物館障がい者ウィークイベント


12月3日は国際障害者デーです。
また、12月3日から9日は「障害者週間」です。
県立川の博物館では、この期間を含め、12/2~12/10に障がい者ウィークイベントを開催しています。
本校もこのイベントに協力しています。
12/2のイベンには、高等部作業班で作った作業製品の頒布を行いました。

県立川の博物館 障がい者ウィークイベントについては、
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.river-museum.jp/event/cat74/post-374.html

【小学部高学年】川本北小学校との第2回交流会


 本日、学区内の深谷市立川本北小学校3年生と本校小学部高学年との交流会が川本北小学校で行われました。歌、ダンス、ゲームを通して、お互いが楽しく、力を合わせ、まさに「心をひとつに」にした交流会になりました。ぶんぶんゴマのプレゼントもいただきました。今後もよろしくお願いします。