Topics

2018年2月の記事一覧

全校朝会



今年度最後の全校朝会を行いました。
各学部の卒業生の紹介、書初展と美術展の表彰を行いました。
1年間、進行役を務めた生徒会の生徒の皆さんご苦労様でした。

晴れ ふれあいピックバスケットボール大会フレンドシップの部


平成29年度彩の国ふれあいピックバスケットボール大会フレンドシップの部(バレンタインリーグ)に高等部の部活動の生徒が参加しました。
社会人のチームや他校の部活動のチームなどと対戦し、日頃の練習の成果を発揮しました。
はじめてシュートを決めて大喜びする生徒など、有意義な一日となりました。

第3回学校評議員会


第3回目の学校評議員会・学校評価懇話会が行われました。
学校評議員会・評価懇話会は、学校の取り組みについて、外部の専門家やPTAの代表を委員として、意見をもらうために行われるものです。
今年度行ってきた学校の取組について、委員の皆様に説明を行い、来年度に向けて貴重なご意見を頂戴いたしました。

生徒会役員選挙



高等部による生徒会役員選挙が行われました。
立候補者と推薦者の演説を行い、投票を行いました。
その後、引き継ぎ式・就任式にて、旧役員には任期満了証を、そして新役員に任命証を贈呈しました。
新役員により、さらに学校をよくしていってほしいと思います。

グループ 地域保護者交流会




本日はPTA主催の第2回地域保護者交流会を行いました。
いくつかのグループに分かれて、お茶とお菓子をいただきながら、子育てについての情報交換や悩み相談など、和気あいあいとした雰囲気の中行いました。