Topics

2018年3月の記事一覧

花丸 平成29年度修了式


平成29年度の修了式を行いました。
各学年の代表の児童生徒に修了証を渡し、代表による1年間の感想発表がありました。
今年度の授業は本日で終了です。明日から春休みに入ります。
健康な毎日を送れるよう規則正しい生活を心がけましょう。
事故に気を付けて楽しい春休みにしてください。
新年度は4月9日からです。
元気に登校してくることを楽しみに待っています。

グループ 小学部・中学部卒業式


本日、小学部・中学部卒業式を行い、小学部12名、中学部23名が卒業証書を手にしました。
卒業証書を受け取る姿からは、小学部6年間、中学部3年間の成長の様子が見え、とても立派でした。
これまでたくさんのご支援をいただきました、関係機関、地域の方々、ありがとうございました。

花丸 高等部卒業式


本日、高等部の卒業式を行い、42名の卒業生がそれぞれの思いを胸に卒業しました。
晴天に恵まれ、暖かな日差しが、卒業生の前途を祝しているかのようでした。
卒業生に、これまでたくさんのご支援をいただきました、関係機関、地域の方々、ありがとうございました。

花丸 佐野教諭が第23回日教弘教育賞奨励賞を受賞しました


本校高等部担当の佐野教諭が、第23回日教弘教育賞奨励賞を受賞しました。
『「作業学習(農作業)の実践」~豊かなこころを生徒に、そして地域にも~』と題した実践論文により受賞し、本校にて表彰式が行われました。
開校から7年間のグリーンファーム(農作業班)の取組によるものです。
これまでの地道な作業の積み重ねが、実を結びました。