Topics

2018年4月の記事一覧

PTA新旧理事会



PTA新旧理事会を行いました。
今年度新しく理事になられた皆様をはじめ、役員の皆様に出席していただきました。
ありがとうございました。
今年度も本部役員を中心に、広報、進路対策、地域支援、厚生の各部で活動します。

今年度もPTAの活動にご協力いただきますようお願いいたします。

避難訓練を行いました




避難訓練を行いました。
地震から火災が発生したことを想定して避難しました。
緊急地震速報の合図にも落ち着いて避難できました。
小学部1年生もしっかり避難できて、とってもすばらしかったです。

高等部は、消火器の使い方を消防士の方から教わりました。
災害発生時には、今日の訓練のように落ち着いて避難しましょう。

昼 保護者会を行いました



4月16日~18日まで、各学部ごとに保護者会を行いました。
年度はじめの連絡や、担任との懇談など、たくさんの方に出席をいただき行うことができました。
ありがとうございました。

花丸 入学式


平成30年度入学式を行いました。
小学部12名、中学部21名、高等部52名の新入生を新たに迎え、明日から全校そろっての活動が始まります。
小学部1年生は初めての学校生活のスタートです。
戸惑うこともあるかもしれませんが、心配せず、できることを一つ一つ増やしていきましょう。

本日の入学式では、多数の来賓の方にご臨席を賜りました。
大変ありがとうございました。
今後も学校へのご支援をいただきますようお願いいたします。

第1学期始業式


平成30年度、第1学期始業式を行いました。
久しぶりの学校に、児童生徒は喜んでいたり、新しい担任の先生が誰だろうとドキドキしながら、登校してきました。

校長先生からは、1年間、しっかり挨拶をすることを大切にしていきましょうと、お話がありました。

明日は、入学式を予定しています。
新入生を在校生みんなで温かく迎え入れたいと思います。

花丸 平成30年度新年度スタートしました


4月2日に、新たに金室紀夫校長が着任し、新年度がスタートしました。
本日は、児童生徒を迎えるため、様々な打ち合わせや研修などを行っています。

本校のシンボル、ポニーのメロンも元気です。
子供たちが来るのを待っています。

4月9日の始業式、新入生は4月10日の入学式から始まります。
体調を整え、元気に登校できるようにしましょう。