Topics

2019年3月の記事一覧

晴れ 平成30年度修了式


平成30年度の修了式を行いました。
各学年の代表の児童生徒に修了証を渡し、代表による1年間の感想発表がありました。
今年度の授業は本日で終了です。明日から春休みに入ります。
健康な毎日を送れるよう規則正しい生活を心がけましょう。
事故に気を付けて楽しい春休みにしてください。
新年度は4月8日からです。
元気に登校してくることを楽しみに待っています。

小学部・中学部卒業式


本日、小学部・中学部卒業式を行い、小学部6年生とと中学部3年生が卒業証書を受け取りました。卒業証書を受け取る姿からは、小学部6年間、中学部3年間の成長の様子が見え、とても立派でした。
これまでたくさんのご支援をいただきました、関係機関、地域の方々、ありがとうございました。

高等部卒業証書授与式


 
 本日、高等部の卒業証書授与式を行い、36名の卒業生がそれぞれの思いを胸に卒業しました。晴天にも恵まれ、暖かな日差しが、卒業生の前途を祝しているかのようでした。
 卒業生の皆さん、はばたきで過ごした日々を忘れずに頑張ってください。いつまでも応援しています。 
 そして、卒業生に、これまでたくさんのご支援をいただきました、関係機関、地域の方々、ありがとうございました。

高等部 表彰

  

 今日は2・3時間目に、高等部卒業証書授与式予行練習がありました。
 予行練習の後、「書き初め」「特別支援学校バスケットボール大会」「特別支援学校体育連盟賞」「埼玉県体育優良生徒」「埼玉県生徒表彰」など、様々な表彰が行われました。

川本公民館まつりに高等部作業班が出店


川本公民館まつりに高等部作業班が参加しました。
地元への貢献活動として毎年参加しています。
高等部の作業学習で製作している革工芸や陶芸、木工、農作業での収穫物を原料とした食品などの頒布を行いました。
地域の方もたくさん来てくださり、日頃できない交流の場面となりました。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。