小学部ニュース

2018年6月の記事一覧

小3おそいおかえり


6月22日(金)、小学部3年生のみんなはいつもより遅いおかえり。もくせい館ではカラオケで盛り上がり、中華彩館での昼食。夕食の買い物をして学校に戻るとおやつを食べ、入浴。その後は夕食のやきそばとピクルスをみんなで作って食べました。事前学習を重ねてきた成果か、混乱することなく7時まで学校で過ごすことができました。

プールに入りました

6月22日(金)に子どもたちが楽しみにしていたプールに入りました。
始めの挨拶や約束の確認、準備運動を済ませたら、グループ発表。今年初めてのプールなので、キャラクターも登場しプール開きをしました。子どもたちとプールに入る時の大事な約束の確認を再度行ない、シャワーを浴びてプールへ。かるがもグループとラッコグループに分かれてそれぞれの子どもたちの実態に応じて、水中歩行、浮く、潜る、泳ぐ等の活動を行ないました。子どもたちは約束を守りながら、楽しくプールに入ることができました。

小高「運動会、応援ありがとうございました!」

5月26日()、天候に恵まれ予定通り第8回運動会が実施されました。小高の児童たちは40m徒競走、あいうえおんがく(演技種目)、応援合戦、玉入れ、選抜リレーに参加しました。児童たちは日々の成果を発揮し、どの種目においても全員が“ヒーロー”になることができました。児童たちにとって忘れられないたくさんの思い出がまた1つ増えたのではないでしょうか。多くの温かいご声援ありがとうございました♪