小学部ニュース

2019年7月の記事一覧

小高 七夕集会がありました!

 74日(木)、小高ブロックの七夕集会を行いました。七夕の由来についての劇を鑑賞した後はグループに分かれて天の川作りゲームに挑戦!最後に皆の願い事を書いた短冊を貼り、小高の天の川が完成しました。織姫様や神様も登場し、大喜びの子どもたちでした。
 

 

小低 プール

 小学部低学年では6月18日()から、プールの授業が始まりました。子ども達はみんなプールに入れるのを楽しみにしていたので、授業中は笑顔が溢れています。今年も天候に恵まれ、たくさんプールに入れると良いですね。

生活体験学習「おそいおかえり」


 6月21日(金)に小学部3年で生活体験学習「おそいおかえり」が行われました。当日は、武川中央公園の遊具でたくさん体を動かし、外食体験や買い物、学校に戻り入浴や調理ととても内容の濃い1日となりました。子どもたちは事前学習で見通しをもち、持ち前の元気と明るさで疲れを見せず過ごすことができました。今後の学習、また来年度の校内宿泊に向けて、貴重な経験となりました。

運動会


6月1日(土)に運動会が行われました。小低の子どもたちは、徒競走や玉入れ、ラグビーワールドカップをモチーフにした演技種目を行い、持てる力を精一杯発揮しました!天気にも恵まれ、盛り上がった一日になりました!たくさんのあたたかいご声援、ありがとうございました!