中学部ニュース

2017年10月の記事一覧

第2回川本中学校との交流会

 10月25日(水)の午前中に、川本中学校の1年生が本校体育館に来校し、交流会を行いました。

第1回目ですでに、交流したメンバー同士なので、自然な形でスタートでき、「台風の目(3~4人で1本の棒を持ってコーンを回ってくるゲーム)」やエアバルーン、校内スタンプラリーなどで素敵な時間を過ごせたようでした。こうした活動を通じて、さらにお互いのことが分かり、自然にサポートし合ったりする場面があちこちで見られました。川本中学校1年生のみなさん、ありがとうございました。これからもメロンフェスティバス(文化祭)等の学校行事で再開できることを楽しみにしています!


0

中学部校外宿泊学習

 中学部1、2年生は、9月19日(火)、20日(水)と1泊2日で、小川げんきプラザに校外宿泊学習に行ってきました。初日は大好きなお弁当を食べてから、ドッジビーやクラフト体験をしました。その後はみんなで囲んでキャンプファイヤーで盛り上がりました!夕食では、みんなと食べる雰囲気を楽しみながら、たくさん食べていました。

 2日目は、野外でのカレー作り。役割を分担しながら、協力して調理し、おいしいカレーが出来上がり、みんなでいただきました。集団の中で共に過ごす貴重な体験ができた2日間でした。







0