高等部ニュース

2018年5月の記事一覧

運動会がありました


本日第8回運動会が行われました。
高等部は得点種目の『赤か黄色か運試し!』と演技種目の『よ~い、ドン!』

得点種目は、大玉転がしで、代表者が球を引いて、その球の色のカラーコーンを回って次の走者とバトンタッチ。
最終組が走り終わるまでハラハラドキドキの展開でした。
結果は、1位白組青チーム 2位紅組黄チーム 
    3位白組白チーム 4位紅組赤チームでした。
練習では毎回黄色チームが1位でしたが、本番では見事なチームワークで青チームが1位を勝ち取りました。

演技種目では、「ラジオ体操はばたき」とゆずの「タッタ」を踊りました。
ラジオ体操はばたきでは、かっこいいラジオ体操を目指していつもと少し違ったラジオ体操を披露しました。
タッタでは、クラスごとでジャンプの形を決めて、みんなでタイミングを合わせてジャンプ!!
終わった後は盛大な拍手を受けました。

暑い中でしたが、児童生徒が一丸となって運動会を盛り上げくれました。高等部の生徒にとってとても良い経験になったと思います。
ゆっくり休んでまた、頑張って行きましょう。
 
0

陸上競技大会


 昨日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で陸上競技大会に参加しました。日ごろの成果を発揮し、深谷はばたき特別支援学校は見事総合2位になりました!
 各種目の結果は以下の通りです。
 ★女子50M第4位
 ★女子100M第8位
 ★女子200M第4位
 ★女子800M第6位
 ★女子走り幅跳び第7位・第8位
 ★男子走り幅跳び第6位
 ★女子フライングディスク第8位
 ★男子フライングディスク第6位
 ★女子リレー第2位

フリーエントリー50Mも全力で走り切りました。
保護者の皆様におかれましては、ご支援をいただきありがとうございました。

 
0